サマホリツーリング 1 石川県へ拠点移動

やってきました夏期休暇。
ZZR1400に乗ってじゃんじゃん走るぞーっと。

まずはツーリングの拠点移動。

・・・じゃなかった、お盆の里帰り。

休暇前になんとか間に合ったETCを最大限に活かすために9日に出発。

行き先は石川県白山市の実家。

とりあえずこの移動に関しては特に寄り道をすることもなく一気に走破。ZZR1400とETCを最大限に活かしての高速クルーズする予定で午前9時過ぎくらいに出発。

まずは東京外環自動車道で三郷南から大泉JCT。車はいるけどさほど混雑はなかった。

そして関越自動車道に入り若干の渋滞はあったものの比較的スムーズに走れた。

藤岡から上信越自動車道に入り横川SAのほんの2kmほど手前から若干雨。天気予報では一応曇りか晴れの予定でしたが、急遽やってきた台風の影響なのかも。

とりあえず横川SAでレインウェアを着て再出発しましたが雨に関しては所々といった感じ。

090809ramen.jpg

途中雨も通り過ぎたかと思いレインウェアを脱いで走り、ランチタイムに小布施PAで休憩。食堂で「黒とんこつら~めん」を注文してみましたが、麺は中太でスープなど全体の味はそこそこかと。まあ個人的な感想です。

ランチの後小布施からはまたも雨でレインウェアを着用して出発。そしてここからは途中何カ所か片側一車線対面通行となる少し面倒な道。

なぜなら、一車線になることから車線変更等による追い越しも出来ないし、路肩を走るわけにもいかず、車も二車線から一車線になることで渋滞。ここはバイクであろうと我慢の道です。

まあ焦ってもしょうがないので途中休憩がてらPAへ。するとZ750に乗っている人がいたので声をかけてみたんですが、富山県へ向かっている里帰りツーの人でした。自分と近い目的地だったことから、チャンカレなど地元ネタで少しおしゃべりしちゃいました。

その後Z750を先にお見送りして、自分も後からゆっくりスタート。

上越JCTから北陸自動車道に入り、途中休憩も入れつつ金沢森本ICで降りて実家へ直行。
走行距離は552.3kmでした。

それと走行時間に関しては約8時間程度。渋滞と雨が無ければもう少し早く着けたと思うんですが、この時期はしょうがないですね。
 


より大きな地図で 090809江戸川区-白山市 を表示

トラックバックURL

URL: https://blog.aru8tk.net/2009/08/post-98.html/trackback

コメント(0)

CALENDAR
2009年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ARCHIVE
サイト内検索
最近のコメント