ZZR1400慣らしツーリング第二段階終了

先日慣らし第二段階でODO871kmまで走ることができたので、第二段階終了まであと129km。

行き先については千葉はもう何度も行っているので、今度は北上して古河と言うところまで行ってみることにしてみました。

距離的には予定を若干オーバーしそうですがまあいいや。

とりあえず今回はさほど距離はないのでゆっくりとした時間に出発。

すると環七を走り出してすぐお巡りさん集団に手招きされて止められた。

まさかスピード違反した?なんかやだなぁ、と思ってバイクを寄せて止めると、どうも二輪車は全部止めているらしい。

交通安全キャンペーンを装った簡単な職質でした。

最近この近辺でバイクのひったくり事件が多発しているんで、どうもそれがらみらしいです。ZZR1400でひったくりなんて、普通に考えてもなさそうなもんだけどねぇ。とりあえずチラシとティッシュもらってさよなら。

この後国道4号に入りずっと道なりですが、途中から車線が1車線になるとトラックなどで混んでて全然前に進めない。そしてZZR1400の水温計が5/6になることもしばしば。ZZR1400には常に風を当てていないとどんどん熱くなりますね。

とりあえず気温も水温計も体温もどんどん上がっている状況で、古河に到着。ちょっと迷子になりながらも予め調べておいた「STEAK-YA」というお店でお昼タイム。

090501_2.jpg

この「STEAK-YA」さんはこぢんまりとした喫茶店風のお店で、中にはいるとテーブル席は満席。とりあえずカウンターに案内されたけどカウンターは半分物置状態。少しかたして席を用意してくれた所に座りましたが、座る場所を気にする人はちょっとイヤかもしれない。だけどカウンターからは厨房が見えてちょっとおもしろかったし、どうせ一人で来ているので自分は気にしませんでした。

ちなみにメニューはステーキ屋といっても別に牛肉ばかりというわけではなく、チキンもシーフードもありいろいろ。値段については1260円、1890円、2940円と3タイプ。とりあえず1260円のチキンソテー和風ハーブソースがおいしそうだったので頼んでみました。

料理がくるまでのあいだ、一人で来た客だからなのか新聞を出してくれるという丁寧な接客。その後テーブル席が空いたことから「バイクでお疲れでしょう」ということで広い席に案内してくれた。そして新しい新聞も。とても落ち着くお店です。

注文したチキンソテー和風ハーブソースについても、とてもボリュームがあり、とてもおいしかったです。食後のコーヒーもタイミング良く持ってきてくれたのでとてもサービスの行き届いたお店だと思いました。

帰りも、レジを済ませると厨房からちょっと無口そうなシェフがニッコリとしてくれ、ウエイトレスのおばさんも出口までお見送りしてくれ「大きなバイクですね。気をつけていってください」と。

また近くに来る用事があったら是非とも立ち寄りたいと思うお店でした。

090501_1.jpg

とても満足のいくお昼を過ごした後、近くの谷中湖へ行って一休み。

適当に湖の真ん中にある中の島あたりまで歩いて、散歩しつつぼーっとしてきました。

とまぁ、こんな感じで後は来た道を帰りましたが予定の距離127kmを少しオーパして159km走ってしまいました。

そして帰り際にバイク屋に寄って二度目のオイル交換。

スタッフの方から「ペース早いっすね~」と。

だけど、これからどんどん熱くなってくるので、早い内に慣らしを終わらせないと、いつも4000回転なんて回してらんないし、熱くて熱くて。

とりあえずオイル交換を済ませると今回も結構鉄粉でてました。それとチェーンがビロビロになっていたので調整もしてもらいました。

さて次が慣らしラストフェーズ。今度は5000~6000回転で800kmだそうです。

って。。。

2速で4000回転の時に時速60kmをちょっと超えるのに5000~6000回転ってもう下道では無理ですね。高速道路で慣らさないと。


より大きな地図で 江戸川区-古川 を表示

トラックバックURL

URL: https://blog.aru8tk.net/2009/05/zzr1400-7.html/trackback

コメント(0)

CALENDAR
2009年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ARCHIVE
サイト内検索
最近のコメント