
カワサキKSR110 購入
カワサキのKSR110注文してきた!
以前から行動半径を広げるために乗り物が欲しかったのですが、車や単車クラスの大きさでは置く場所がないため、小さいけれどそこそこ走りそうなKSR110の購入を決意。
ちなみにKSR110は原付二種なので高速には乗れませんが、原付一種のように30km/hや二段階右折に縛られることはないので利便性としては充分なミニバイクだと思います。
あと、選んだ色はファイアクラッカーレッド。以前サイトで見たイメージと比べるともう少し朱色に近い感じでしたが実際に注文してきたのはteamgreen限定仕様でステッカーがサイトの物とは違うタイプになります。
それと注文時にいくつかアフターパーツもお願いしてきました。
・SP武川/ ハイドロクラッチコンバージョンキット(プライマリードライブギヤ付)
ノーマルは自動遠心クラッチというセミオートマのようなクラッチらしいのですが、個人的にセミオートマ的なものってあまり好きになれないのでマニュアルに変更。
プライマリードライブギアについては無しのタイプもありますが、中の自動遠心クラッチ用のギアをそのまま残すより交換した方がエンジンの回りが良くなるそうです。
・マフラー「SUS RS4-Cストリートセット(チタンタイプストリート用)」
マフラーについては何となく形が気に入った後ろセンター出しのタイプにしてみました。このタイプだとショップからSTRIKERや自作を進められましたが、途中のパイプ形状が今ひとつ格好良く見えなくてヤマモトレーシングのマフラーにしてみました。
ただ、ネットのでのレスも結構少ないみたいなので当たりかハズレかは分かりませんが取りあえず人柱になってみるつもり。とはいえ、納車時に取り付けて貰えるよう手配しているのでノーマル状態との比較はできません。。。
取りあえず納車日については確定はしていませんが今月中には入るだろうという話。
楽しみだ~。