マスオの立場-洗車するのは嫁の車

夏休み最後の日。(とは言っても個人事業主である自分の夏休みなんて自由に決めることができますが。。。)

取りあえず今日までを休みとしたわけですが、最後の一日は嫁の車の洗車で終了。

実は昨日まで田舎に車で行ってきたわけですが、結構汚れていたので嫁が洗ってくれとうるさかったんです。

洗車くらいどこかの洗車機で洗ってくればいいとも思っていたのですが、高速道路で付着した虫などを落とすのは虫取りクリーナーでないとちゃんと落ちないからか、とにかく洗って欲しいとせがんでくる。

うちにある車は以前にも書きましたが、嫁専用です。ちなみに俺には車はおろか自転車すらありません。

なのでいくら夫婦とはいえ自分の所有物的な気持ちが全く持てないので、車を洗うというより洗わされているという感覚。

はぁ、でもやらないと夫婦の絆に亀裂とか言うんだろうなぁ~。しかも俺が原因として。。。

ってなわけで今日はがんばりました。強い日差しの中、車にかけた水はすぐにお湯となり、湯気が立ち上る状態。このままではきれいに拭き取る前に水滴の跡ができてしまうので、一旦日陰に移動してきれいに拭き取り、ワックスもかけて、アルミホイールのブレーキダストも洗い落とし、これでもかと言うくらいに綺麗にしてやりました。

しかし、そのあと。

義母がもう一台の車を車庫の前に移動してきた際に、磨き上げた車に思いっきり擦りつけてくれました。。。

はぁ~~~、なんてこった。。。

トラックバックURL

URL: https://blog.aru8tk.net/2007/08/post-50.html/trackback

コメント(0)

CALENDAR
2007年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ARCHIVE
サイト内検索
最近のコメント