カワサキKSR110 teamgreen仕様納車

待ちに待ったKSR110が今月の28日に無事納車。

平日でしたがこれを逃すと日曜日になってしまうと言うことだったので当日の朝一にショップへ行き受け取ってきました。

いくつか説明等を受けて家まで乗って帰ってきたんですがなかなかエンジンが温まらない?

ショップを出る際に何度かエンジンをまわしたりしてて、ショップの人も「走り出せばすぐ温まりますよ」とも言ってたけど、家に帰る途中信号で止まる度にエンスト。

走り出せばすぐに温まるって言ってたのになぁ。

ただ、ショップの人が言うには「新車の時は少しエンジンがかかりづらい」とのことだったので、しばらくは様子をみる感じかも。とりあえず当日は仕事もあるので家に持ち帰っただけでガソリンも入れずにエンジンストップ。

土曜日。仕事も休みで早速KSR110を走らせるつもりでしたがその日は朝から雨が、、、なんてついてない。

だけど夜になって少し雨がやんだため、取りあえずガソリンだけでもと思いスタンドで給油してから少し近場を走ってきました。

まだ慣らし段階なのであまり高回転にはできず、車通りの多いところでは夜と言うこともあり少々恐い感じでした。だけど走り自体はとても気持ちよかったです。

ただ一つだけ。納車の時点でマニュアルクラッチに交換してもらっていたのですが、このクラッチがちょっと慣れるまで難しそう。

約17年ぶりにバイクに乗ったわりにはかろうじて体が覚えていたのですが(昔ZZR-400に1年半ほど乗ってました)、今回購入したKSR110のギヤがN-1-2-3-4になってて思わずスタートの時にギヤレバーを踏んでしまいます。1速にするには上げなきゃいけないのに。。。

それとシフトダウンの時、たまにギヤ抜け起こします。
3から2に落としたときなどクラッチをつないでも空回りすることが何度かありました。やり方なのかなぁ?だけど実際にギヤ抜けしたあとさらにギヤペダルを踏んだりすると急につながったりして、ガクンッとちょっと危険だったり。。。

それにしても取りあえずは新車なのでバイクもそうですが運転も慣らさないと。

なので日曜日はちょっとどこかに行ってこようと思っていたんですが、今日も朝から雨だった。。。

今度はいつ乗れるんだろうか。。。

ちなみに雨ついでに車で2りんかんに行っていろいろ揃えてきました。

  • レインウェア
  • グローブ
  • チェーンロック
  • ディスクブレーキロック
  • ショルダーバック

これでだいたい必要なモノはそろったかな。
あっ、カバー買ってくるの忘れた。

トラックバックURL

URL: http://blog.aru8tk.net/2007/10/ksr110-teamgreen.html/trackback

コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CALENDAR
2007年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ARCHIVE
サイト内検索

since july 24, 2010