ライコランドでちょっとお買い物

今日はちょっとライコランドへ買い物に行ってきました。

大型バイクの場合、足元がすごく熱くなると言うことで火傷しそうという話と、万が一事故を起こしたときのことを考えて革パン(レザーパンツ)を買おうと思っているんですが、通販だと履き心地などが分からないので実物を置いてあるショップに行って来たわけです。

一応どの革パンにするかはある程度決めた上で見に行ったんですが、残念ながら自分に合うサイズが置いてなかったので、とりあえず今日はモノ自体がどんなモノかを見るだけとして、革パンについてはまた後日考えることにしました。

というわけですが、さて、せっかくライコに来たんだからこのまま何も買わずに帰るのもつまらない。

丁度先日タイヤ交換した時にもらった2000円割引券と、外れくじの10円券を何枚か持っていたので、これでなにか買っていこうと店内を物色。

ここ最近必要なモノはだいたいそろえてしまったのでなにか無いかと探していたら。

そうそうプロテクションシート買わなきゃ。シートバッグを取り付けるにあたって、紐とリヤカウルが擦れて傷がつくという話があるので探してみました。

090405_3.jpg

するといくつか種類がありましたが、貼ってはがしてまた貼れる!というシートなんですが、常に貼りっぱなしではないってのが何となくいいかなっと思いました。

しかも大きさを自分の都合に合わせてカットできたり、汚れたら洗えばまた使えると言うところもなんかよさげだった。

デイトナ:DAYTONA:プロテックパッドシート

一応その他にもはじめから小さくカットしたデイトナ:DAYTONA:プロテックパッドというものもありましたが、大は小を兼ねると言うことでシートの方にしてみました。

さて2000円分まであと少し、何か無いか?
ブラブラしていると一つ思い出した。
そうだヘルメット用のワイヤーロックを買っていこう!

世の中にはバイクじゃなくてヘルメットを盗む人もいるらしいので、今まではバイク付属のフックには付けずに持ち歩くようにしていました。

だけど正直な話いつまでも持ち歩くのは少し邪魔に感じてて、もう少しちゃんと固定出来るようにしなきゃなと思っていたんです。

で、バイク自体を固定するような大がかりなロックではありませんが、持ち運びが容易な小さなワイヤーロックを買ってきました。これならフルフェイスヘルメットのアゴの部分に通してがっちり固定できます。

090405_1.jpg090405_2.jpg

おそらくヘルメットを盗んでいくようなやつってあご紐をカッターか何かで切って持って行くケースが多いでしょうから、大がかりな油圧カッターなどを持ち歩いているとは考えにくいし、とりあえず細くてもワイヤーなら普通のカッターなどでは切れないと思うのでこのくらいでも充分には役に立つだろうと思って買ってきました。

長さは40cm。バイクのヘルメット用フックに一緒に付けるでもいいし、バイクのステアリングやフレームに付けるのもあると思います。

とにかく簡単に切れそうなあご紐を引っかけるだけのロックでは心配だったので、これからは少し安心してヘルメットをバイクに固定できるかなぁと思っています。

トラックバックURL

URL: http://blog.aru8tk.net/2009/04/post-90.html/trackback

コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CALENDAR
2009年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ARCHIVE
サイト内検索

since july 24, 2010