マスオの立場-自分の足は俺の足

(注)自分は嫁家族と同居している、いわゆる「マスオさん」というやつです。

家には車が2台あります。
家には自転車は3台あります。
家には自分を含め4人で暮らしています。

駅から家の距離が歩いて15分程度あることから、家から駅など、その他移動には何かしらの乗り物を使います。

車1嫁母嫁妹がプライベートの移動用に使います。
車2が会社への通勤用に使います。
自転車1嫁母のプライベートの移動用。
自転車2嫁妹の駅までの通勤用。
自転車3はもう一人の嫁妹(別の所に住んでいる)が遊びに来たときに使うやつ。

以上、これで我が家にある移動用の足となる物は全部です。

そうそう、一つ抜けていました。
自分の移動用の足は・・・俺の足だけです。。。
乗り物が5つあって、家族は4人なのに、なぜか自分だけ乗り物がありません。

なので駅まで出かける時などは、嫁母と嫁妹は自転車を使い、嫁は車を使うが、自分は一人の時に限るが歩きになります。(平日の仕事帰りは、嫁が駅まで車で迎えに来てくれているので助かっています。)

このような足のない状況では、時折自分一人で行動したいと思っても、行動エリアが歩いて行ける範囲に限られてしまうので結構つらいです。

ちょっと近くの公園などに行くにしても、歩いて1km、2km、3km。自転車ならあっという間の距離も、歩いて行くとなると、軟弱かもしれませんが面倒に感じてしまいます。

だから、なんとかして自分専用の足(自分の両足以外)が欲しい。

さすがに車を買って置くだけの場所はもうありませんが、なんとかバイクに乗れれば、いや原付でも、それもだめならせめて自転車を。

だけど買えないんです。。。

基本的何を買うにしても家族の許可がいるわけでもなく、反対されているわけは無いのですが、実は今の家にはあと一台の自転車をおくスペースすら残っていない。
ということなんです。

たぶん自転車だろうがバイクだろうが、買っても誰も何も言わないと思うのだが、、、実際に買って敷地内に置いた場合。誰かの乗り物の出し入れにする度にどかさなければいけなくなりそうなので、、、

きっと「邪魔」って言われそう。。。

トラックバックURL

URL: http://blog.aru8tk.net/2006/10/post-5.html/trackback

コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CALENDAR
2006年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ARCHIVE
サイト内検索

since july 24, 2010