ZZR1400今年の走り納め

ずいぶん寒くなってきたけど道はまだ凍ってないようなので走り納めしてきた。

行き先は定峰峠。マイミクさんがよく行く「まのじ庵」という和風カフェのピザを一度食べてみたくて行くことにした。

ルートはシンプルでとりあえず外環から関越へ向かう。道はさほど混んでなく天気も良好。

ただ寒い、、、風が冷たい。

季節柄当然といえば当然だけど、上は長袖のヒートテックとロールネックのシャツ一枚。そして綿入りインナー3シーズンジャケット。下はヒートテックに革パン。とりあえず大丈夫だったけど微妙に寒い。

関越に入り一度高坂SAで缶コーヒー飲んで体を温めちょっと休憩。

そして嵐山小川ICで高速を降り定峰峠へ向かう。

峠にさしかかり登っていくと、道は特に凍結もしておらず濡れたところもなくずっとドライ路面。らっきー。

ただ時間的なものなのか逆光ですごく眩しい。明るいところと日陰のギャップもあって所々道がよく見えない。

しかも先日新しくしたクリアミラーのシールドが妙に中で光が反射して、自分の顔の映り込みでさらに前が見えにくい。

んでもって定峰峠を東秩父村側から走るのは今回が初めて。

カーブの度合いもよくわからないし、寒さで体が硬くなってて上手く走れない。

とまぁヘタレの言い訳ばかりを並べてしまうのだけど、峠を越えて下っていったところにある「まのじ庵」に到着。

バイクを駐車場に止めてお店に入ると数人の若い男女グループがまったりとお茶をしてて、お店の人が一人対応していた。

とりあえず空いている席はいっぱいあったので暖炉の近くにある窓際の席に座る。

101227pizza.jpg

そしてミックスピザとカフェオレを注文。

先にカフェオレとサラダが出てきたのだけど、サラダに苦手なトマトがたくさん入っていたのでごめんなさいと言ってお返ししちゃった。

その後ピザが出来てくると、大きささほど大きくは無いけれど生地はふっくらで表面はカリッ、なかなか美味しかった。

それにしてもお店の裏には川が流れており、外にテラス席もあってとても落ち着けるお店でした。この季節にテラスでって感じではないけれど、店内には暖炉があってぬくぬくと暖まれました。

この後「まのじ庵」を後にして帰りのルートへ。っと言っても来た道を戻るだけ。

逆ルートは逆光ってこともなく比較的走りやすかった。ただ体は温まったはずなのにどうも体が硬くて思うように走れなかった。

やっぱまたHMSで特訓かなぁ。それにしても今年は全然行けなかったなぁ。。。

トラックバックURL

URL: http://blog.aru8tk.net/2010/12/zzr1400-10.html/trackback

コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CALENDAR
2010年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ARCHIVE
サイト内検索

since july 24, 2010