2007 3月 (8件)

070330_ny_cheese1.jpg今日、日本橋高島屋のデパ地下にあるgramercy new york (グランマシーニューヨーク) のチーズケーキを初めて買ってきました。

日本橋高島屋のgramercy new york チーズケーキはいつも昼の12時と17時の二回の販売しかなく数量限定の為なかなか手に入りません。

自宅で使用しているメインPC(WinXP)と最近Vistaを入れたばかりのXC Cube EZ65 II。いままでXC Cube EZ65 IIはいろいろとテスト的に使っていため、キーボードとマウスはメインPCとは別に用意していましたが、そろそろ机の上をすっきりさせるためにもCPU切換器を使うとにしました。

それで、まず使い勝手的な部分と自分のPCの環境を踏まえてサンワサプライのCPU自動切換器を選択。

070318_2.jpg今日、嫁さんと二人で久しぶりにイクスピアリに行ってきました。
目的は食事で、どのお店にしようか迷っていたときに、一度は行ってみたいと思っていたカフェ・トレイル&トラック(Kafe TRAIL & TRACK)に行ってみた。

メニューに関してはパスタやグリル系のものがメインで、どれもなかなかおいしそうなものばかりです。

それに値段もそんなに高くないので気軽に入れるお店だと思います。

えー、今日も診察受けてきました。

で、

「傷口もちゃんとふさがってきましね」

「あともう少しですね」

「引き続きこれ(仮歯)を使用してください」

「はい、今日はこれでいいですよ」

だそうです。

おーい。それだけかーい。

ちなみに次回診察日は約1ヶ月後だそうです。

ってとこはもう4月だよなぁ。

差し歯が抜けてから結構時間かかるんだなぁ。。。

http://www.pasmo.co.jp/

とうとうPASMOの利用開始まであとわずかとなった。

ちょうど一年くらい前から地下鉄の改札口が新しくなり始めて、いつから使えるのか駅員に聞いても今年度中としか確認できなかったけど、とうとう地下鉄でもタッチアンドゴーができるようになる。

とりあえず自分の場合モバイルSuicaを使ってるので(JRに乗る機会は少ないくせに)、このままモバイルSuicaが使用できるのもうれしい。

あと、今までパスネット/Tカードを買って使っていたけどその手間も省けるのはとっても楽ちんだし、うっかり残額を確認せずに改札をくぐってしまって後で精算ってのもなくなる。

待ち遠しいねぇ~。

今まで訳あってXC Cube EZ65 IIにはWindows2000をインストールしていたんですが、まあその訳というのにも飽きてきたというか必要なくなってきた。

それに仕事で使用しているメインPCのOS(XP)をいきなりVistaにアップするのも恐い気がしたのでお試しとしてXC Cube EZ65 IIにVista をインストールしてみた。

前回、仮歯を作ってもらい、今回はその仮歯の状況を聞かれました。

「必要なければあまり仮歯は付けてないです」と言うと。

「じゃあ、お食事中とかにはつけているんですか?」と聞かれ、「いや?食事中もあまり付けないですね」と話すと「???」と言う顔をされてしまった。

XC Cube EZ65 II 冷却

先日、XC Cube EZ65 IIになんとかCPUクーラー氷塊を組み込むことに成功し、デフォルトで付いていたCPUクーラーより冷却ができて静音化を実現することができました。

とはいえ、窮屈なCUBE型Pentium4 / 3.0GHz / Prescottの組み合わせですからアイドリング時でCPU 52~54℃程度。少し負荷をかけると59℃くらいになってしまいます。

CALENDAR
2007年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ARCHIVE
サイト内検索