2007 2月 (7件)

インプラントが入るまでの繋ぎとする仮歯ができました。

抜歯してしばらく、話をしているだけでも歯抜け(間抜け)な状態だったわけで、知り合い相手には事情も説明できるし開き直ることもできるのですが、初対面の人や仕事関係の人などと話をするときはちょっと。。。

このコミカルな顔が本来の姿じゃないんだぁ~!って言い訳したくなる。

(いや、正確にはこれが本来の姿なのだか・・・)

月刊少年ジャンプが6月発売の7月号で休刊になるらしい。

昔、よくマンガを読んでいたときは(今でもいろいろ読んでるがメジャー誌のみ)月刊少年ジャンプも読んでいたけど、今ひとつ好きな作家がいなくて、気がついたら読まなくなっていたなぁ。

それに最近、マンガに関して言えはコミックを買う以外に本屋へ行くことが減った気がする。

診察を受けてきました。

抜糸して一週間。

その後の状態を確認する上での診察ですが、抜歯&抜糸のあとは良好かつ特に痛みもなく炎症もなく、ただただ歯のない状態に落ち着きつつあります。

そして次のステップとして、インプラントを入れるまでの間仮歯を用意してもらうことになりました。

そのためにまずは歯形の作成。そして抜いた歯の隣の歯にあった軽度の虫歯もついでに治療してもらった。

しかし、仮歯ってどんなものなんだろう。

 最近よく耳にするワンセグ。携帯やノートパソコンにもワンセグチューナーが搭載されているものも増えているようす。

070210.jpg

そんなわけで自分もワンセグ環境が欲しくなり、衝動買いしてしまった。

購入したワンセグチューナーはバッファローの「ちょいテレ(USB接続)」。

抜糸しました。抜歯ではありません。

先週の土曜日に抜歯して3針縫って、火曜日に抜歯後の確認と消毒。

そして今週の土曜日ちょうど一週間後に抜糸しました。

先日XC Cube EZ65 II氷塊を取り付けることが出来たわりには満足する結果が得られませんでしたが、今回また懲りずに新たに見つけたCPUクーラーを買ってきました。

070201_1.jpg

メーカーは氷塊と同じワイドワークで「深海の音」(K8/P4用)型番 : NPH K8/P4-1というやつ。箱の表に「高クロックCPU3.8GHzでも、ファンレスで使用できます」という触れ込みに思わず手が出てしまった。

まあ、実際にファンレスにするにはケース内のエアーフローも考えないといけないので、XC Cube EZ65 II に組み込むには当然FANは必須だろう。

で、早速箱を開いてみると。。。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/31/news095.html

やっちまいましたか。

昨日1/31の夕方に店舗前で取引業者の人たちが集まっているとネットで見て。

その後しばらくはショップのWEBサイトも見れていたけど、夜には閉鎖。

価格.comからも消え、23時過ぎにはアフィリエイトのバリューコマースからもプロモ終了のメールが届いた。

で、その理由は。。。破産かぁ。

まあ、以前からネット価格が激安いといっても送料を考えるとそれほど魅力的ではないとよく聞いていたので、ネットでは買ったことないが、今回の件で買ったはいいけど商品が届かない人って結構いるんだろうなぁ。

年間売り上げで180億。月で割ると15億。この大半がネット購入者だとするとかなりの被害者がいると言うことか???

CALENDAR
2007年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
ARCHIVE
サイト内検索

since july 24, 2010