スパム対策Plug-in の不具合?

最近になって気づいたんだけれどブログのコメントが書き込めなくなっていたようです。。。

知り合いに書き込めないと言われて初めて気づきました。

その他書き込めなかった方すみません。

とりあえず原因を探ってみたのですが今ひとつよくわからない。

ただ、一つだけ言えるのがASCII Comment Filter Plug-inをオフ状態にするとコメントの投稿が出来るようになった。

本来はコメントがASCII文字だけだった場合に弾くはずなのだけど、なぜか2バイト文字が入ってても弾かれるようになっている。

おかしい。

2011/1/13まで2バイト文字入りのスパムが弾かれずにいたのになぜ急に?

その間ムーバブルタイプの設定などは全然触っていなかったのに。

あ、でも知り合いからはその前にも送れないって言われたことあったっけ。

何なんだろうなぁ~。

とりあえずASCII Comment Filter Plug-inをオフにすることでコメントは書き込めるようになったからこれでしばらく運用してみよう。。。

トラックバックURL

URL: https://blog.aru8tk.net/2011/01/ascii-comment-filter-plug-in.html/trackback

コメント(0)

CALENDAR
2011年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ARCHIVE
サイト内検索
最近のコメント