KSRでぶらり散歩

久々に自由な時間ができたのでたまにはバイクでお出かけ。

ZZR1400は現在タイヤ交換でショップに預けてあるため、今回は久しぶりにKSRの出動。

KSRだとどこが良いだろうか?遠くに行くには計画もたててないし、出発時刻もゆっくり適当。

さてどうしうよかと考えてみて、以前から一度行ってみたかっか南千葉サーキットに行ってみることにした。

とりあえずコースを走りに行くわけではなく見学って事で。

ちゃんとした装備もないしね。

ちなみに、場所については国道357号線から県道14号線の茂原街道に入り次に左折で県道21号線沿いにずっと進むだけ。

なのになぜか曲がる場所を通り過ぎてしまったり、違う方向に進んでしまうなど目的地につくまで結構無駄な距離を走ってしまった。

とりあえず目的地の南千葉サーキットに着くとパイロン広場BというところでスカイラインGT-Rが何台かいてギャンギャンとドリフトしてた。

それとミニサーキットは・・・誰もいない?

いや、少し適当に見学していたら一台の大型バイクが入っていった。

おおぉ、完全貸し切り状態だねぇ~。

うらやましい~。

だけどここまで空いていると、全くの初心者である自分にはイイ練習場所になったりして。

しかも走行規定がかなりアバウトなのか

  • 最低限、皮パンツまたはプロテクターをご装着下さい。(半袖不可)
  • JIS規格以上のヘルメットを装着して下さい。(ジェットヘル可)

だ、そうです。

これってツナギじゃなくてもいいってこと?だったら今もっている革パンその他でも走れるのかなぁ???

それと普通ミラーとかは外す必要があるのかと思っていたけど、走っていたバイクはそのまんまでした。

意外といけるんじゃないか?

ちょっと検討してみよう。

というよりやっぱ革ツナギ等一式はあった方が良いよねえ~。

どうしようか。。。


より大きな地図で 100731南千葉サーキット を表示

トラックバックURL

URL: https://blog.aru8tk.net/2010/07/ksr-sanpo.html/trackback

コメント(0)

CALENDAR
2010年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ARCHIVE
サイト内検索
最近のコメント