モンベル ライダーパック

ZZRで出かける際に、ただ走りに行くだけならウエストポーチ。実家に帰るなど荷物が多いときにはシートバッグ。

だけどちょっとした日帰りツーリングに適したバックパックを持っていないのでいろいろ探してみた。

最初はバイク用品関連で探してみたけど、どれもゴツゴツしているというか良い感じのものが見つからない。

で見つけたのがモンベルのライダーパック。

100110_5.jpg

基本的には容量が18Lでシンプルなバックパックなんですが、ちょっとした工夫もされています。

まずは背中の左側にあるポケット。地図を入れたりするのに便利ってことなんですが、まあ正直な話、今日ちょっと使ってみて思ったのが、バッグをしょったまま出し入れするには、体が柔らかくないとちょっと厳しいなって思いました。
でも収納としては良い感じです。

100110_6.jpg

そしてこれは完全ライダー向け。なんとヘルメットを装着できます。
前面のコードを利用して包み込めば大事なヘルメットを簡単に持ち運びできます。ってそんなに使うかなぁ?って思いましたが、もしかしたら使いたいときがあるかもしれないと思えばあって損はない機能だと思います。

それにこのショックコードを使えばシートに固定してシートバッグとしても使えるのは魅力です。これはもしかしたら使うかもしれない。

100110_7.jpg100110_8.jpg

次にレインカバー。モンベルなら別売りのレインカバーを買って、バッグにぶら下げておくのもありですが、このバッグの場合は底面に予めレインカバーが収納されています。取り出しも簡単であっという間に装着できます。って背中にしょったまま装着するのは難しいと思うけど。

あとは中には小さなネットのポケットが上の方についているので、ちょっとした小物などがバッグの底にいって取り出しにくいってことは無いと思います。

というわけで、使い勝手がいいんだか悪いんだか、とりあえず個人的には良いと思って買ってきたバッグです。

トラックバックURL

URL: https://blog.aru8tk.net/2010/01/post-111.html/trackback

コメント(0)

CALENDAR
2010年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ARCHIVE
サイト内検索
最近のコメント