ダブルKSRツーリング(銚子・犬吠埼)

090906_01.jpg今日、先日台風で中止されたねこにゃんさんと行く銚子・犬吠埼ツーリングのリベンジを果たしてきました。

待ち合わせは前回と同様で新小岩公園に8時。

昨日仕上がってきたマフラーのリペアのあと、キャブの設定がよくわからなくなってしまってたため、ちょっと早めに行ってちょこちょこいじる。

とりあえず試しに近くを一周してきたところでちょうどねこにゃんさんも到着し、キャブに若干の不安を感じたけど早々に出発。

ルートは以前一人で行ったときとは異なり国道6号からスタート。柏駅を過ぎたあたりから国道16号→県道8号で手賀沼のほとりにある「道の駅しょうなん」でプチ休憩。

この後手賀沼を渡って国道356号でいくつもりでいたんですが、間違ってもっと手前の道に入ってしまった。

でも、信号も少なくて広々としたところをスムーズに走れたので逆によかったかも。

そしてまっすぐ進むとまだGoogleマップにも出ていない道ができてて、すんなり国道356号に合流し利根水郷ラインに入ることができた。

うむ、結果オーライ。

利根水郷ラインに入ると、ここからはひたすら走る。

途中コンビニで休憩したいと思っても、そのコンビニにたどり着くまで、とにかく走る。走り続ける。これはこれで大変です。

とりあえず道も空いていたことから、銚子には11時頃到着。あらかじめお昼に行こうと思っていた久六に行くと、まだ開店前。

090906_02.jpg

ちょっと時間があいてしまったので、銚子電鉄の中ノ町駅でレトロな電車(車両番号801って・・・やおい?)を見てきました。

090906_03.jpg

そしてなぜか線路脇にこのキャラクター。桃鉄?

再度久六に戻るといつのまにやら行列ができてた。すぐに自分たちも並びましたがお昼にありつけたのは1時間以上待った後。

090906_04.jpg

食べたのは鮪のづけ丼。
以前来たときは金目鯛のづけ丼でしたが、今回は鮪にしてみました。ふむ、これはこれでおいしい・・・けど金目鯛のほうが自分好みだったかも。

090906_05.jpgこの後、迷子になりつつ(ねこにゃんさんごめんなさい)犬吠埼灯台へ。

090906_06.jpgそして地球の丸く見える展望台館へ。今日はあいにく曇りでしたが、ちゃんと海は丸く見えたかな?思いこみ?

とりあえずこんな感じでなんとかノルマを達成し、暗くならないうちにと帰路へ。

ルートは来た道をそのまま戻る感じですが、国道356号で国道6号を目指そうとしたとき、またもや道を間違えてしまい、気がついたら逆方向に向かって走ってた(ねこにゃんさんまたもやごめんなさい)。

とりあえず予定は狂ってしまったけど県道170号(以前通ったことがある道)に出られたので、ここから国道6号をめざし、途中休憩することも忘れて一気に帰ってきました。

お疲れ様~。

本日の走行距離281.4km


より大きな地図で 090906銚子・犬吠埼 を表示

トラックバックURL

URL: https://blog.aru8tk.net/2009/09/ksr-choshi.html/trackback

コメント(0)

CALENDAR
2009年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ARCHIVE
サイト内検索
最近のコメント