THE K’s MEET in お台場

今日はブログを通じてKSRつながりで知り合った方達と「THE K’s MEET in お台場」に行ってきました。

090607_1.jpg

待ち合わせは道の駅「川口・あんぎょう」。

家からお台場へ行くには遠回りになりますがこれもツーリング。走ったことのない道を走るのは楽しいものです。

とりあえずみなさんと合流後お台場へ。ルートは4号→中央通り→晴海通り→会場という感じ。

最初は先頭を走らせていただきましたが、正直言うと実はグループで走ることってほとんどしたことがないのでペース配分がよく解りません。。。一人だとすり抜けすり抜けで突き進んでしまうのですが、まさかグループでそんな走りは出来ないだろうし、逆に遅すぎもどうなのかなぁなんて考えながら走ってました(^^;)

090607_2.jpg

そして無事お台場に到着しイベント会場へ。

ちなみに自分は今回の様な試乗イベントって初めてなのでちょっとワクワクです。

試乗についてはとりあえず500円で2台までということだったので「Z1000」と「Ninja 250R」にしてみました。

「Z1000」については「ZZR1400」を購入するときに少し迷ったバイク。初めて乗ってみた感想としては、結構コンパクトで乗りやすい。それに乗車姿勢もラクだし扱いやすそう。また、アイドリング値が高いのか?クラッチを繋いだ瞬間からドドドドッと突き上げてくるようにパワーが溢れてくる。

これは街乗りや峠を走るにはとても楽しそうなバイクですね。

そして次に「Ninja 250R」。

実は250ccに乗るのはこれが初めてだったんですが、想像以上にパワーの無さを感じました。

大型と比べれば当然ですが、そういうことではなく「KSRよりは力があるかなぁ」という感じ。

十数年前、400ccに乗って250ccの友人2人とツーリングに行った際、ついていくのが大変と言っていたことが、今ようやく理解できました。

なるほど250ccってこんな感じなんですね。

ですがパワーはともかく「Ninja 250R」の乗車姿勢にはちょっと驚きました。

思ったより前傾姿勢ではないんですね。人それぞれの体型によってもちろん感じ方は違うと思いますが、いままで自分が乗った事のあるレーサーレプリカタイプのバイクと比べても、とても楽な姿勢で乗れました。

これならちょこちょこっとした街乗りでもラクかもしれない。

とりあえずこれで目的の試乗を果たし、この後デックスでお昼ご飯。

090607_3.jpg090607_4.jpg

そして潮風公園で作っているという噂の等身大ガンダム。これを見てきました。

今はまだ腰の部分までしか出来ていませんでしたが、ちらりと両肩両腕・バックパック+サーベルが見えてました。

完成は7月中旬らしいので、全部できたらまた見に来ようと思います。

090607_5.jpg

以上でお台場を後にし、この後ちょっとライコランド東雲店によって、それから環七を北上し、水元公園の菖蒲まつりを見てきました。

東京に引っ越してきてそこそこ経ちますが、まだまだ行動半径が狭く、近くにこんなに大きな公園があるって知りませんでした。しかもここって最近使っている外環三郷南ICのすぐそばなんですね。

また今度近いうちにこの辺走ってみよっと。

トラックバックURL

URL: https://blog.aru8tk.net/2009/06/post-94.html/trackback

コメント(0)

CALENDAR
2009年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ARCHIVE
サイト内検索
最近のコメント