ZZR1400無事納車されました。

先日KSRのオイル交換の時にショップに置いてあったのを見てきましたが、こう改めて目の前にすると気持ちが高まります。

ちなみにショップへは開店時間のちょっと後に行ったんですが、天気も良くそのままどこかに出かけたい気持ちにかられました。しかし残念ながら午後は仕事なので、とりあえず途中でガソリンだけ満タンにして自宅まで乗って帰るという短い距離の走行で本日は終了。

いや~、それにしてもデカイ。一応HMSでCB750に乗っていますが、KSR110以上のバイクで公道を走るのは十数年ぶりなので緊張しました。

それと乗ってみての感想ですが、やっぱり切り返しが軽いです。重心が低いんでしょうか?

そして熱いです。ほんのちょっと走っただけで足元がぬくぬくしてきます。この季節でこの調子だと夏はもしかすると相当熱いのかも。。。

あと、慣らしについては、まず3000回転以下で500km走ってオイル交換。

次に4000回転で500km走って二度目のオイル交換。

最後に800km走ってエレメントも交換。

以上で慣らし完了だそうです。

ちょっと距離が長いですがZZR1400ならあっという間でしょう。

それからショップで聞いた話だと、とりあえず最初はエンジンのアタリがでるまで柔らかめのオイルを使っているので、次回交換時に今より堅めのオイルに変えるから少し冷えると思うとのことでした。

よし、さっさと慣らし終わらすぞー!

トラックバックURL

URL: https://blog.aru8tk.net/2009/04/zzr1400-3.html/trackback

コメント(0)

CALENDAR
2009年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ARCHIVE
サイト内検索
最近のコメント