ZZR1400用にバイクカバー買ってきた。

家は屋根付きの車庫が無いのでZZR1400が納車されてすぐに雨ざらしとなってしまうことから、先にカバー買ってきました。

バイクカバーって一応防犯の役割もあるのでどんなのがいいのかいろいろネットで見てたんですけど、なんかどれも似たり寄ったり?

たまに簡易車庫になるような特殊なモノも見かけるけど、値段が高い割にどうなんだろ~って感じ。

で、一応バイクの熱で燃えたり、嫌がらせで火を付けられるケースもあるらしいので防炎タイプであることを必須として探してみました。

すると「平山産業/ 防炎F-1バイクカバー」という防炎対策品で「日本防炎協会合格品の防炎加工生地使用」というカバーがあったので、基本的にはこれが良いのかもしれません。

ですが、今日ナップスの後に寄ったRACING WORLDにも寄ったらこんなのを見つけた。

 

090320_4.jpg090320_5.jpg

RACING WORLDブランドのバイクカバー。一応これも日本防炎協会合格品の防炎加工生地を火を付けられやすい下部の方に使用しているようです。(まあ、防炎加工生地といってもどの程度のものなのかは正直わかんないけどね。)
 

それとこのRACING WORLDブランドのカバーについては、ちょっと気になる機能があった。

これってカバーの後側裾部分がひもでしぼることが出来るようになっているんです。

一般的なカバーの場合、風対策として真ん中にベルトストッパーがあるだけで、リヤ部分は結構バタバタとすることが多かったりします。ですが、これならカバーのバタつきは減ると思います。

しかも防犯用としてカバー内のバイクがなんなのか簡単には解らせないといった事にも、気休め程度かもしれませんが少しは効果があるかもしれません。

値段は紐の分なのか平山産業/ 防炎F-1バイクカバーよりちょっとだけ高めでした。

トラックバックURL

URL: https://blog.aru8tk.net/2009/03/zzr1400-2.html/trackback

コメント(0)

CALENDAR
2009年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ARCHIVE
サイト内検索
最近のコメント