2009 3月 20 (3件)

家は屋根付きの車庫が無いのでZZR1400が納車されてすぐに雨ざらしとなってしまうことから、先にカバー買ってきました。

バイクカバーって一応防犯の役割もあるのでどんなのがいいのかいろいろネットで見てたんですけど、なんかどれも似たり寄ったり?

たまに簡易車庫になるような特殊なモノも見かけるけど、値段が高い割にどうなんだろ~って感じ。

で、一応バイクの熱で燃えたり、嫌がらせで火を付けられるケースもあるらしいので防炎タイプであることを必須として探してみました。

先日注文してきたZZR1400用に、納車はまだだけど先走ってシートバッグ買っちゃいました。

基本的にZZR1400の使い道って里帰りツーリングなので、そこそこの荷物が載る使い勝手の良いバッグを探してみたんですが、いくつかの候補の中からGSM17907 ツーリングリアバッグ30(容量約25~30リットル)が一番良さそうだったのでこれにしてみた。

以前から欲しくて欲しくて憧れていたZZR1400。

とうとうやっちまった。

というか先日ショップに行って注文してきました!!

いやー、店員さんに「買います」と言うまで、もう緊張しまくりというか、本当に買ってオレ大丈夫か?と心の葛藤がありながら、半分勢いのような気持ちで注文してきました。

ZZRに関しては昔ZZ-R400(初代)に乗ってて、一年程度で全損事故でバイクを失ってしまったことから、またいつかZZRに乗りたいと心の隅にずっと残っていたんですよね。

それに去年に大型自動二輪免許を取得したので、いずれZZRの最高峰1400に乗るぞと心に願っていたことが早くも叶いました。

うれしー♪

ただ、こんなモンスターマシンを買うにあたって、単に大型自動二輪免許を取っただけで乗るのは自分でも無謀と感じていたので、せめてHMSで中級の見極めをいただけるくらいになることを目標していたんですが、それもなんとか2月にクリアできたので買うことに決めました。

※HMSに関してはこれからも通い続けますよー。

いやー、納車がたのしみだ~。

CALENDAR
2009年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ARCHIVE
サイト内検索
最近のコメント