プロテクター購入

最近通い始めたHMS。

バイクのライディングテクニックを磨くために通い始めたというかテクニック以前の問題を何とかしなければいけない状態ではあるのですが、まあ、それは置いておいて。

081220.jpg

HMSを受講するにあたって自分のプロテクターを購入してきました。

といっても胸と脊椎の部分のみ。

もともとHMSに参加する際、HMSのホームページで「長袖ジャケット:肩やひじにパットが入っているものを選びましょう。」と書いてあったので、初めて参加する際にプロテクター付きのRSタイチ / インテンション オールシーズンジャケットを購入して持って行ったんですが、プロテクターについては全部無料でHMSが貸してくれるんですよね。

ただ、貸し出しているプロテクターについては「肘」「膝」と「胸・脊椎・肩」が一体となったタイプだったため肩・肘プロテクター付きのジャケットだと肩がダブ付いてしまうんですよね。

桶川の場合、数は少ないようですが、胸と脊椎のみのプロテクターも置いてありました。だけど和光ではどうだったか???

で、RSタイチ / インテンション オールシーズンジャケットでは別売りで専用の胸と脊椎用ハードプロテクターがでていたので購入してきました。

胸も脊椎もジャケットの中に着けるものなので、普段から着けて走っても見た目・着心地ともにほとんど違和感を感じないと思います。

とりあえずこれで上半身は十分で、あとは膝プロテクターを借りるだけ。

RSタイチ タフFICS バックプロテクター

RSタイチ ボディ プロテクター

トラックバックURL

URL: https://blog.aru8tk.net/2008/12/post-86.html/trackback

コメント(0)

CALENDAR
2008年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ARCHIVE
サイト内検索
最近のコメント