KSR110の回収

早くもチャンス来たり。

夏期休暇で実家に預けてあるKSR110を回収する事に決定!

休みは8月13日から17日の5日間。途中親戚の家に泊めてもらいつつ帰って来るという泊まりがけのツーリング計画としてみました。

080813_0.jpg

というわけでまずは里帰り。もちろんKSR110を取りに行くわけですから行きは別の手段となり、今回は電車で帰ることに。

チケットは当日(13日)購入して、まずは東京駅から越後湯沢までは新幹線。お盆と言うこともあり混んでいるかと思いましたが、かろうじて指定席を確保。

080813_1.jpg080813_2.jpg

それにしても時期的な物だろうか?新幹線がポケモン一色。俺が乗る新幹線は二階建ての普通の車両でしたが、後ろにつながっている車両はポケモン車両だった。

まあ、子供ではない俺はそんなことで浮かれたりもせずここぞとばかりに駅弁を購入して乗車(写真は何枚も撮ってきたくせに)。

080813_3.jpg080813_4.jpg

そしてちょうど昼時でもあったので出発を待たずに駅弁を食べることに。一応お弁当はいろいろ種類がありましたが「東京弁当(東京駅限定販売らしい)」といういかにも駅弁というやつを選んでみました。

名前はどうあれようは幕の内です。

さて、お腹もふくれてのんびり一休み。と思いきや後ろの席に座っている子供がいすの後ろから正拳突きの連打。最初は我慢していたけど、途中ひどくなってきたので保護者にクレーム!子供がうるさいのはある程度は仕方のないことだと思うけど、保護者なら他人に迷惑をかけないようちゃんと注意して子供の面倒見ろってんだ。

その後、後ろも静かになったところで今度こそ一休み。そして越後湯沢で特急に乗り換え。

特急については残念ながら指定席を確保することができず、自由席車両のデッキ部分に乗車。まあしょうがないです。富山駅まで来たら自由席にも空きが出来て座ることが出来ましたが、何はともあれ4時間半程度で金沢駅に到着。

案外早く着くもんですね。KSR110で来たときは17時間もかかったというのに。

後は実家で二晩泊まって、その間墓参りをすませて15日の朝に出発する予定。

トラックバックURL

URL: https://blog.aru8tk.net/2008/08/ksr110-7.html/trackback

コメント(0)

CALENDAR
2008年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ARCHIVE
サイト内検索
最近のコメント