ヘルメットの悩み

KSR110に乗るために買ったSHOEIのVFX-DT METAL MULISHA。

シールドはなく、代わりにゴーグルを装着して使用します。

それは分かっててと言うか単に見た目につられて買ってしまったという部分もあるんですが、実際の使用感で少し後悔してます。

先日霞ヶ浦に行った際、途中ずいぶんと虫の多い道があって、次々と小さな虫がヘルメットの中に飛び込んでくるんです。

しかもその時ゴーグルではなくサングラスを付けていたので、ヘルメットの中(顔面部分)で虫が飛び交って、とてもじゃないけど目を開けられない状態になりました。

一応、ゴーグルを装着すれば目に虫が入ることは無くなりますが、それでもヘルメットの隙間に入ってくるのであまり気持ちの良い物ではありません。

それと車通りの多いところだと空気が汚くてゴーグルの縁の部分に排気ガスなどのススがついてゴーグルの縁に沿って顔が黒くなります。

なのでシールドって重要なんだなぁと思いつつ、軟弱ものの自分としてはなんとかVFX-DTに取り付けられるシールドはないものかと探してみましたがありませんでした。

おなじSHOEIの似たような形をしたHORNET-DSのシールドが着かないかとも思いましたが、ショップで形を見比べたらやっぱりちょっと形状が違うみたいでダメでした。

まあ、覚悟してかぶれってことか。

トラックバックURL

URL: https://blog.aru8tk.net/2007/11/post-63.html/trackback

コメント(0)

CALENDAR
2007年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ARCHIVE
サイト内検索
最近のコメント