KSR110 リベンジ相模湖

今日は金曜日!平日だ!!

前回125cc以下土曜・日曜・休日通行禁止の大垂水峠に阻まれてしまったが今日は平日。そんなの関係ねぇ!ってことでリベンジしてきました。

ちなみに今回は二度目ということもあってか大垂水峠まではあっという間についた感じがしました。

それと前回通れなかった大垂水峠を堂々と走ってきましたが、ここって125cc以下を通行禁止にする必要ってあんのかなぁ?KSR110でもたいして辛くは感じなかったけどね。

とりあえず無事大垂水峠を越えて次に念願の相模湖へ向かいましたが、甲州街道沿いからは相模湖ってあまり見えませんでした。

少し湖の先の方まで走って見晴らしの良いところ探してみましたが、あまり良い場所が無かったので、少し戻って相模湖駅前交差点を湖側に曲がったところにある県立相模湖公園に寄ってきました。ここなら相模湖が一望できます。

071109_sagamiko1.jpg

それにしても全然人がいない。平日だから?
県立相模湖公園に商店街なるものもありましたが客は全然いませんでした。

だけど一応ここまで来た証拠に「相模湖まんじゅう」を買ってきました。

さて、後は帰り。どうやって帰るか?同じ道を帰るのもつまらないので地図で確認するともう少し先にある藤野と言うところから県道522号線が大垂水峠の迂回路として存在していた。

しかも和田峠という峠もある。なんか面白そうってことで行ってきました。

071109_sagamiko2.jpg

最初の県道522号線から途中で県道521号線にぶつかって右の和田峠方向へ。
071109_sagamiko3.jpgするとだんだん道が狭くなってきて対面通行から車線の無い狭い道に。まあ峠なんてこんなもんだとどんどん上っていく。
071109_sagamiko4.jpg車通りもほとんど無くコーナーを楽しみながら上って和田峠のてっぺんまで来ると怪しげな標識が。。。

「公園、林業関係車両を除く/4月~11月/日曜・休日の9-11」通行禁止?
これって通れる?

4月~11月の日曜・休日がだめと言うことなら今日は金曜日だから通れることになる。
だけど4月~11月と日曜・休日の9-11がだめとなると、今は11月だからダメって事?
どっちだ?

う~ん。わからん。えーいいっちまえ!間違ってたらここで謝っときます。御免なさい。

それと「路肩崩壊のため通行注意」という看板もあり、道もここからはさらに細くなっていたので少々不安でしたが小型のKSR110なので特に問題なく通ってこれました。これが車や大型バイクだと結構厳しいかもしれません。

ちなみに標識から先の東側は急な下りが続いてたので、ほとんどエンジンブレーキをかけながら下ってきましたが、もしここを登りで走ってきていたらKSR110では結構厳しかったかも。

だけどこの峠は楽しかったです。すれ違う車やバイクもほとんどいなくて(これも平日だから?)気持ちよく走れたし所々眺めも良かった。

ちなみに本日の走行距離189.6km
ケツは少し慣れてきたのか前回ほど痛くなりませんでした。(少しは痛いけど。。。)


より大きな地図で 相模湖 を表示

トラックバックURL

URL: https://blog.aru8tk.net/2007/11/post-62.html/trackback

コメント(0)

CALENDAR
2007年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ARCHIVE
サイト内検索
最近のコメント