マスオの立場-テレビのチャンネル権

(注)自分は嫁家族と同居している、いわゆる「マスオさん」というやつです。

日頃は仕事で帰りも遅く、嫁の用意してくれた夕飯を一人で食べることが多いです。

ですが土日などの休みの日は(嫁)家族が揃い、一緒に食事となります。

そこでどこの家庭でも同じだと思いますが、みんなでテレビを見ながら夕食を食べるわけだけど、このテレビのチャンネル権で一言。

自分の権限がもっとも低い。。。

一番は嫁母。
二番は嫁妹。
三番は嫁 or 自分。(嫁は食事中のTVより会話が好きなようだ)

以前、真っ先に台所へ行って好きなチャンネルに入れて見ていたら、後から来た嫁妹にあっさりチャンネルを変えられた。。。(ジッとテレビを見ていたのに・・・)

以前、真っ先に台所へ行って好きなチャンネルに入れて見ていたら、「だれ?チャンネル勝手に変えたの?」と席を外していた嫁母に叱られた。。。(全然見てなかったじゃん・・・)

以前、それを見かねた嫁が隣の居間のテレビをつけてくれて、こっちを見ればいいと言ってくれたが、台所も居間もどちらも自分の席から一番離れているためよく見えないよ。よく聞こえないよ。

トラックバックURL

URL: https://blog.aru8tk.net/2006/10/post-3.html/trackback

コメント(0)

CALENDAR
2006年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ARCHIVE
サイト内検索
最近のコメント