Fanta Clear Apple

Fanta Clear Apple (ファンタクリアアップル)を買ってきた。

061001_ fanta.jpg

先日近所の酒屋に行った時、現品限りということでなんと1本28円で売られていた。そして、あまりの安さに思わず試しに1本買ってしまった。

ファンタって子供の頃からなじみのあるジュースですが、大人になってからほとんど飲まなくなっていたので、新製品がでてもあまり気にしていませんでした。

だけどクリアアップルなんて出ていたんだぁ。

しかし、それにしても28円ってなんだ?現品限りって書いてあったから在庫処分って感じなんだろうか?

あまり売れてないのかなぁ。。。

一応ネットで調べてみるとオフィシャルサイトにはでていない???見つけられなかっただけか?

それで他のサイトなどをみているとどうやら「2006年発売」らしい。

って、えぇぇ~今年でたばっかじゃん!なのにこの値段で売っているなんて。。。

プロモーション的な販売なのか?それとも本当に売れないからたたき売りしているのか?

でも、どちらにしてもこういう飲み物の原価って幾らなんでしょうね。

とまぁ、値段についてはこの辺にして、とりあえず飲んでみよう。

ゴクゴク   ゴクゴク   ゴクゴク。う~ん、なんだろう。。。

炭酸入りのジュースでほのかに甘い感じで、、、う~ん。

考えているとペットボトルに書かれている「青リンゴ」のイラストが目に入る。

そう!そうです。青リンゴの味!!!ちょっといい加減かもしれないけど確かに青リンゴの感じがする。

なるほどねぇ。確かに青リンゴって普通の赤いリンゴより甘みは控えめな感じですよね。

まあ、ファンタは無果汁なので青リンゴっぽい味と表現するのが正解だと思いますが、今までの甘さべたべたと比べると、ちょっと控えめな感じがしたのは青リンゴっぽい味を出すためなんですね~。

なるほどねぇ~。

ゴクゴク。ごちそうさまでした。

トラックバックURL

URL: https://blog.aru8tk.net/2006/10/fanta-clear-apple.html/trackback

コメント(0)

CALENDAR
2006年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ARCHIVE
サイト内検索
最近のコメント