2009 3月 07 (1件)

KSR110の初タイヤ交換

090307_k178_1.jpgKSR110を新車で購入してやっと5000km。

そろそろタイヤ交換しようかなぁっと思いつつ、タイヤを見てもなぜか大して減ってなかったりする。

溝はまだまだ残ってて、あと5000kmはいけるんじゃないかって思えるくらい。

KSR110の純正タイヤってダンロップ:K178 100/90R12(F/R)なんですが、おとなしく走る分には問題ないし長寿命でエコでいいと思います。

ただね、、、タイヤの端っこまで使おうとすると滑るんですよ。フロントもリヤも滑るんです。

普通に走っててタイヤの端っこまで使うなんて事は滅多にないけど、いざ滑ると恐いのでちゃんとグリップするタイヤに変更したくなったわけです。

まあ、単純にカスタムしたかっただけという理由が一番ではありますが。。。

CALENDAR
2009年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ARCHIVE
サイト内検索
最近のコメント