差し歯からインプラントへ 4

診察を受けてきました。

抜糸して一週間。

その後の状態を確認する上での診察ですが、抜歯&抜糸のあとは良好かつ特に痛みもなく炎症もなく、ただただ歯のない状態に落ち着きつつあります。

そして次のステップとして、インプラントを入れるまでの間仮歯を用意してもらうことになりました。

そのためにまずは歯形の作成。そして抜いた歯の隣の歯にあった軽度の虫歯もついでに治療してもらった。

しかし、仮歯ってどんなものなんだろう。

差し歯の仮歯というのはつけたことあるけど、全く歯のないところにつけるわけだから左右にブリッジのついた入れ歯みたいなものなんだろうか。

ただ、ブリッジをつける場合、両側の歯を削る必要があるってどこかに書いてあった気がするので、この場合は違うのだろうか。

とりあえずできてきてからのお楽しみというやつかな。

まあ、どっちにしても今のまんまの歯の無い状態から早く抜け出したい。

いくら開き直っていると言っても、やっぱり初対面の人とかには変な第一印象を持たれたくないからなぁ。

それにしても、早くインプラント入れてほしい~。

現状、傷口は全てふさがっていますが、歯があった部分はくぼんでいます。もしかしたらこのくぼみがある程度埋まらないとできないんだろうか。

それから、今回インプラントにかかる費用も払ってきました。

歯医者によるのか保険がきかないからなのか理由は知りませんが、費用は先払いだそうです。もしかしたら、治療したはいいけどお金払わないで逃げる人ととかいたりして。っていうかいるだろうな。

てなわけで、一応分割もできると言うことでしたが利息が発生するのは嫌なので一括で払ってきました。

それにしても歯の治療より痛い出費だ・・・。

トラックバックURL

URL: http://blog.aru8tk.net/2007/02/post-19.html/trackback

コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CALENDAR
2007年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
ARCHIVE
サイト内検索

since july 24, 2010